れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『マグロ漬け丼』

みなさんこんにちは!れんです

 

メニュー

⭐︎マグロの漬け丼

⭐︎半田そうめん

⭐︎ポテトサラダ

⭐︎じゃがいもの煮物

 

f:id:kyoko316:20240810224409j:image

 

f:id:kyoko316:20240810224423j:image

 

半田そうめんを頂いたので作ってみました。そうめんの倍くらいの太さでひやむぎとも食感が違っててうどんでも無いのにコシがあって美味しいです。

徳島県美馬郡にある小野製麺で製造されてる「半田めん」

 

レシピも色々紹介されてます。

f:id:kyoko316:20240810230024j:image

 

f:id:kyoko316:20240810235534j:image

f:id:kyoko316:20240810235544j:image

 

コロナに感染してから3週間が経ってやっと咳もだいぶ落ち着いて味覚嗅覚も少しずつ回復してきました。

 

おやつ

3日にブルベリージュースを作って1週間で飲み頃になったので炭酸水で割って飲んでます。

 

氷砂糖と林檎酢

f:id:kyoko316:20240810233924j:image

 

1週間

f:id:kyoko316:20240810233932j:image

 

炭酸割り

f:id:kyoko316:20240810234101j:image

 

シソジュースよりちょっと淡い紫色です。

 

かんざらし

f:id:kyoko316:20240810234403j:image

 

白玉のだんごに少しきび砂糖入れてます。

 

最近の出来事

最近は暑さのあまり家の中に閉じこもってばかり母の面会もお盆明けまでできませんし洗濯物取りに行くのとお買い物だけです。

 

コロナになって身体がだるくてなんかやる気も出なかったんですが少しずつ出かけてみようかと思いながら…

 

とりあえずお盆休みはゆっくりしようかなぁとか言うと夫がいつもゆっくりしてるやん!

まーそーなんですけど( ̄▽ ̄)

 

我が家の菜園

オクラ

f:id:kyoko316:20240810235921j:image

 

f:id:kyoko316:20240810235932j:image

 

今のところ収穫したのはコレだけ( ̄▽ ̄)

f:id:kyoko316:20240810235945j:image

 

そんなこんなで今日も美味しく頂きました。

ではまた〜⭐︎

 

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!