れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『トロトロぶっかけそうめん』

みなさんこんにちは!れんです

 

メニュー

⭐︎トロトロぶっかけそうめん

⭐︎唐揚げ

⭐︎そうめん

⭐︎錦糸卵

 

私だけ半田そうめんを使ってトロトロぶっかけ麺

f:id:kyoko316:20240815234044j:image

 

コレは美味しかったです。色々のっけてストレート麺つゆかけるだけ!一度に栄養たっぷり^ ^

 

f:id:kyoko316:20240815234056j:image

 

夫は錦糸卵入りつけ麺で食べたいと言うので作ってみましたが錦糸卵と言えるような出来ではなかったƪ(˘⌣˘)ʃボロボロ〜

 

なぜか最近は骨付き唐揚げばかり食べたい( ̄▽ ̄)

 

おやつ

オレンジパイ

f:id:kyoko316:20240816001122j:image

 

パン屋さんで色々買って来たのでおやつに食べました。

 

最近の出来事

お盆も引きこもっている間に原爆の日精霊流しも終わってしまいました。

今年は船も少なくて精霊船の鐘も聞こえませんでしたお墓でチラホラ爆竹の音だけ聞きましたね〜。

暑いから精霊流ししない家庭が多くなってきたのかもしれません。

そう言えば去年は実家で母と一緒に船見ましたが今年は母もいないし何だか寂しい…。

 

父のお墓は他県にあるのでなかなかお参りできませんがいつ行ってもとても綺麗にしてあってありがたいです。

 

我が家の菜園

オクラ毎日咲いてます。

f:id:kyoko316:20240817180045j:image

 

ブロッコリーやっと芽が出た!

 

f:id:kyoko316:20240817180051j:image

 

たまベジ (id:tamavege-sanpo)さんが日よけされてたので私も日陰に置いてます。

朝だけ少し陽が当たります。

 

ブロッコリースプラウトですね〜

f:id:kyoko316:20240817180056j:image

 

三つ葉も植えたんだけどなぁまだ芽が出ない😅

 

散歩道

最近よく見かけるテッポウユリ

f:id:kyoko316:20240817180311j:image

 

空は気持ちいい^ ^

f:id:kyoko316:20240817180426j:image

f:id:kyoko316:20240817180440j:image

 

こんな日もあるけど…

f:id:kyoko316:20240817180540j:image

 

そんなこんなでお休みも明日で終わります。

引き続きゆっくりしまーす♪

 

久しぶりに「井上陽水」さんの歌聴いてますが若い頃の曲は知らない歌が多いです。

あのゆったりの語りが好きなんです^ ^

ではまた〜⭐︎

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!