れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『長崎チャンポン』

みなさんこんにちは!れんです

 

朝から会社に着いた瞬間ザーっと雨しばらく降ってそれからカンカン照り😰

 

メニュー

  • チャンポン
  • ギョーザ

 

野菜たっぷりチャンポン

f:id:kyoko316:20240718204211j:image

 

ギョーザ冷凍です^ ^

f:id:kyoko316:20240718204217j:image

 

餃子の王将買ってみました。

 

最近の出来事

最近はずーっと体調崩してて晩ごはんも手抜きばかり( ̄▽ ̄)

 

背中の痛みの原因は帯状疱疹でした。肋骨の所に痛みが残ってて疲れやストレスで場所がかわって痛みが来る事もあるそうです。皆様お気をつけてくださいませ。

 

今は皮膚科に行って電気治療してますがなかなか痛みが取れない😰痛み止めも効かないので仕事中も辛いです。

 

扇風機とエアコンつけて冬の分厚い羽毛布団来て寝てます😅

なんか笑っちゃいますよね〜でもあっためると痛みとれます。

 

カイロ買うかなぁ〜

 

母の施設もコロナが流行ってるらしくて面会できなくなったので今はできるだけ無理せずに自分がやりたい事だけやって仕事終わったらゆっくりしてます。

 

昨年梅を漬けたのが、今年とても美味しくでました。梅ジュースには疲労回復の効果もあるので毎日飲んでます。

 

美容や免疫力アップ⤴️夏バテ予防になるとか!

 

ハチミツと酢

f:id:kyoko316:20240718211653j:image

 

コチラは濃厚な感じで美味しい😋梅の実が皮も中身もトロトロでジャムになってるシワシワになった方の実もふあふあ〜

 

トーストにのせて!美味しい😋

f:id:kyoko316:20240718211735j:image

 

実を取り出して冷凍に入れてアイスがわりにたべてもいい感じ!

 

氷砂糖と酢

f:id:kyoko316:20240718211708j:image

 

サッパリとした味です。

f:id:kyoko316:20240718223451j:image

 

おやつ

オレンジレアチーズケーキ

f:id:kyoko316:20240718213358j:image

 

レアチーズケーキ

f:id:kyoko316:20240718213419j:image

 

ペラペラ薄いので2個とも食べてしまった( ̄▽ ̄)

たまにはいいかぁ〜

 

散歩道で見かけたお花

f:id:kyoko316:20240718215414j:image

f:id:kyoko316:20240718215425j:image 

f:id:kyoko316:20240718215339j:image

f:id:kyoko316:20240718215533j:image

f:id:kyoko316:20240718215737j:image

f:id:kyoko316:20240718215747j:image

f:id:kyoko316:20240718215844j:image

 

こんな感じ…

 

明日から晴れの日が続いて猛暑になりそうです。

皆様も熱中症にくれぐれもお気をつけて下さいませ!

 

そんなこんなで今夜も美味しくいただきました♪

ではまた〜⭐︎

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!