れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

戸惑い『介護編』

みなさんこんにちは!れんです

 

今日も断続的な雨で霧で周りが見えない感じ…☔️

 

最近の出来事

昨日母が住んでた家を業者の方に頼んで全部片付けた。

その前から少しずつ書類、写真とか捨てて今月末までには家を明け渡すと不動産屋さんに言ってあったので仕事の合間に整理した。

 

いずれ来るだろうと思っていたがいざそうなるとなんか寂しい😞

1人でやると気持ちが沈みがちなので妹に来てもらって2人でやり始めた。

 

やり始めるといろんなものが出てきた。お金やら昔の写真、手紙、へその緒、母子手帳、アクセサリー💍などなど2人で大笑い😂

 

それぞれに思い出があり若かりし頃の両親の写真見ながらこんな時もあったねと笑ったり落ち込んだりで何とか片付け終えた。

 

業者の方が全部持って行って家の中が何も無くなった。

またそれを見て何とも言えない気持ちになったがまたこれも自然なのだと思うしいずれ自分もそうなる。

 

後は掃除して終わりだ。

 

施設の母と後何日くらい会えるのかとふと考えた。

以前ブログを読んでたら計算してる方がいてそれを思い出した。

あと7年生きるとして1日15分の面会時間ではどうなのかなぁと言ったら計算してくれた人がいた。

 

私は数字に弱いので全くお手上げƪ(˘⌣˘)ʃ

 

そしたら26日だと言われた😱

その答えが合ってるのかどうかはわからないけど…😅

数字にしてみるととてもリアル!できるだけ顔出すようにしたい。

 

ちなみに今回の回収費用は

エアコンとテレビを4万円で買い取ってもらって合計が176,600円

 

最近業者に頼んだ友人はほとんど自分達でゴミに出して大きい物だけ頼んだら6万くらいで済んだとか言ってたが私も妹も仕事があるので体力的に無理ってことでこの金額!

 

母にはこの事は言わない事にした。

寂しいもののホッとした部分もある。

 

今日のおやつ

そんなこんなで忙しいけどおやつは食べます。

バウムクーヘン

f:id:kyoko316:20240622230951j:image

f:id:kyoko316:20240622231003j:image

甘さ控えめで美味しかったと思ってたら友人からこんな写真が来た!

 

ローソンのプレミアムロールケーキ

f:id:kyoko316:20240622231142j:image

( ̄∇ ̄)負けた〜今度買いにいこ!

 

我が家の晩ごはん

お決まりの我が家の晩ごはん

焼きそばとカツオのたたき

f:id:kyoko316:20240622231647j:image

 

大豆と昆布の煮物久々美味しかったです!

f:id:kyoko316:20240622231717j:image

 

ウォーキングで見かけたお花

f:id:kyoko316:20240622232641j:image

 

ゲットウ

f:id:kyoko316:20240622232651j:image

 

f:id:kyoko316:20240622232701j:image

 

ハゼラン

f:id:kyoko316:20240622233747j:image

 

ペチュニア

f:id:kyoko316:20240622233850j:image

 

むか〜し母の日に息子にもらった根っこを虫に食べられて枯れかけてたのにここまで元気になって毎年咲いてくれる⤵️

 

スパティフィラム

f:id:kyoko316:20240622234123j:image

 

しばらくは忙しくなりそう!( ̄∇ ̄)

 

ではまた〜⭐︎

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!