れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

昨日の長崎

みなさんこんにちは!れんです

 

昨日野母崎に行って来ました。

 

軍艦島

f:id:kyoko316:20241020110300j:image

 

海に眠るダイヤモンド

今夜の日曜劇場で神木隆之介さんのドラマ軍艦島が舞台の『海に眠るダイヤモンド』第一話が始まります。

 

内容

 ”1955年からの石炭産業で躍進した長崎県端島軍艦島)と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、家族の壮大な物語。戦後復興期から高度経済成長期の“何もないけれど夢があり活力に満ちあふれた時代”と現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描く時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントになるという。”

(ネットからお借りしました)

 

神木隆之介さん好きなので見てみようと思います。

 

昨日はどんよりして断続的に雨☔️

 

f:id:kyoko316:20241020114332j:image

f:id:kyoko316:20241020114351j:image

 

いつもの友人達と近場ドライブ🚗

 

だいまん

アクセス

 

シンプルトルコライス 1,000円

f:id:kyoko316:20241020161009j:image

 

📌どちらもスープ付き

 

カニクリームコロッケトルコライス 1,200円

f:id:kyoko316:20241020111355j:image

 

大ウナギがいる所の前にあるレストランです。

量が多すぎて大食い大会の様な気分!

なんとか完食コレでこのお値段は安い!

 

豚カツがサクサクでふあふあ柔らかくてジューシーでとても大きいくて美味しい😋

ついでにおおウナギも見て来ました♪巨大すぎて筒に入ったまま全く動かない😅

 

近くで見かけたお花

ゴクラクチョウカ

f:id:kyoko316:20241020114735j:image

 

極楽鳥花の花言葉

(輝かしい未来)(寛容)

極楽鳥が希望に満ちて飛び立つ様子に似てるからだとか…

幸運が訪れそう^ ^

 

ハナトラノオ

f:id:kyoko316:20241020120806j:image

 

車中のおやつ

f:id:kyoko316:20241020122232j:image

f:id:kyoko316:20241020122248j:image

f:id:kyoko316:20241020122256j:image

 

そんなこんなで楽しかったです♪

ではまた〜⭐︎

 

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!