れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『鯛の塩焼き』

みなさんこんにちわ!れんです

 

晩ごはんメニュー

f:id:kyoko316:20240601185931j:image

  • 鯛の塩焼き
  • 冷奴
  • ポテトサラダ
  • 冬瓜と鶏肉のスープ

 

釣れたばかりの鯛を頂いたので塩焼きに美味しい😋

段々と夏に近づいてきましたが朝晩は肌寒くお昼は暑い。スーパーで冬瓜を見たらスープを食べたくなります。

新じゃがと新玉でポテサラもなかなかいけます^ ^

 

おやつ

びわ

f:id:kyoko316:20240601193045j:image

 

びわの木、袋がけしてありますね〜

f:id:kyoko316:20240601193105j:image

 

長崎の茂木びわは全国でも有名です!とても上品な甘さで美味しいです。お値段の割には果肉が少ない😅

 

散歩道で見かけたお花

ヒペリカム

f:id:kyoko316:20240601185939j:image

お花はありませんが新芽があら鮮やか!
f:id:kyoko316:20240601185915j:image

 

おまけ!セキレイ?
f:id:kyoko316:20240601185928j:image

 

ヤマモモ
f:id:kyoko316:20240601185918j:image

 

ヒメジョオン
f:id:kyoko316:20240601185933j:image

 

今の時期あちらこちらに咲いてます。白と紫が咲いてました。f:id:kyoko316:20240601185920j:image


f:id:kyoko316:20240601185936j:image

 

ヒルザキツキミソウ
f:id:kyoko316:20240601185923j:image

 

ザクロ
f:id:kyoko316:20240601185925j:image


f:id:kyoko316:20240601185912j:image

母の介護

施設の母の様子が悪くてしばらく落ち着かず気になってましたが先週辺りからだいぶ回復して来ました♪良かったぁ〜

毎日面会できるようになったので出来るだけ毎日顔出すようにはしてますが、15分なので落ち着いて話も出来ませんがベッドに寝てばかりなので全身のマッサージしながら会話をしてます。

 

最後に

ブログの不具合もありなかなか更新できずコメントも書けなかったりでした( ̄▽ ̄)

そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!