れんのブログ

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

我が家の晩ごはん『タコちらし』

みなさんこんにちは!れんです

 

メニュー

⭐︎タコちらし寿司

⭐︎ニラ玉

⭐︎マカロニサラダ

 

タコちらし寿司

f:id:kyoko316:20240922183802j:image

 

ニラ玉

f:id:kyoko316:20240922183837j:image

 

マカロニサラダ

f:id:kyoko316:20240922183823j:image

 

お酢を頂いたので混ぜるだけで美味しいちらし寿司になりました。ご飯に混ぜると美味しいのにキューリの酢の物は何故か美味しくない( ̄▽ ̄)

私が好きな味じゃないだけかなぁ

 

食欲ない時はお酢をかけてゴマをかけて混ぜるとたくさん食べられます♪

 

コレです。

f:id:kyoko316:20240924213351j:image

f:id:kyoko316:20240924213355j:image

 

昨日お彼岸のお団子作ってお供えしました。去年は3色おはぎ作りましたが見た目も悪くてボロボロ味は美味しかったのですが😅

 

今年は白玉粉とお豆腐で作ってきなこをかけた簡単な物

 

f:id:kyoko316:20240924214300j:image

 

お昼は新米でおにぎりと青汁

 

塩むすび

f:id:kyoko316:20240924214509j:image

 

新米はやはり美味しい!

 

f:id:kyoko316:20240924214625j:image

 

お豆腐でおやつも作りました。ココアの粉が賞味期限切れで😱因みに去年の11月( ̄▽ ̄)

 

材料

☀︎ココア

☀︎お砂糖

☀︎お豆腐

 

3つの材料混ぜて3時間冷蔵庫で冷やすだけ!とても濃厚なお味^ ^

ココアは何ともなく食べられました(^^)v

 

f:id:kyoko316:20240924215813j:image

 

母はコロナ完治で27日退院決まりました♪

やはり何度も復活しますねー体重は27キロガリガリ

熱が2週間続いたのが堪えたのでしょうね。

 

散歩道で見かけたお花

ケイトウ

f:id:kyoko316:20240924220159j:image

 

ハナトラノオ

f:id:kyoko316:20240924220442j:image

 

ツツジ何で?

f:id:kyoko316:20240924220022j:image

 

蕾まで

f:id:kyoko316:20240924220548j:image

 

鮮やかでとっても綺麗でした。

 

そんなこんなで昨日から食べすぎました。

( ̄▽ ̄)血糖値上がったわ〜

 

明日からおやつ無しかなぁ

 

ではまた⭐︎

ブログがいいなと思ったら”読者登録”お願いします!